脱毛をするにあたってのメリット、デメリット

脱毛することは良いことだけではありません。やってから失敗した~と思う事もあると思います。脱毛をしたあとのメリットとデメリットについて紹介します。

まず、脱毛をしてメリットと感じることは、一番には自己処理に気を使わなくて良いことです。今までは2.3日に一回お風呂場でカミソリを使って毛を剃るという作業をしていたところ、週に一度程度家の中でシェーバーを軽く当てれば良いだけなのです。脱毛をした毛は生えてくるスピードが遅くなるのはもちろん、生えてきた毛が産毛みたいになります。それによりシェーバーを当ててもふわふわに毛がとれるのです。

あとは、肌質がかわるということです。脱毛した毛穴は小さくなり毛穴に黒い黒ずみがあった場合は無くなり毛穴が見えなくなります。脱毛前は剃っても完全に取れていないのかすぐにチクチクしてしまいますが、脱毛後は根本から生えていないので肌が断然すべすべになります。毎日ボディクリームを塗って保湿していればもちもちすべすべ肌に慣れます。
天王寺 安い 痩身エステ

脱毛のデメリットというのは、お金がとてもかかるということです。何十万単位でかかってしまいます。最初は部分で脱毛していたが、一か所綺麗になると他の箇所も気になり、どんどん箇所が増え全身脱毛を契約してたなんてことになると、合計で相当の出費があります。学生など使えるお金に余裕がなければ厳しいかもしれません。